2009年09月29日
ホームページは営業マン
今日、横浜ベンチャーポート主催のセミナに参加してきました。
セミナーのタイトルは、
『「お客様をイラつかせるホームページ」になっていませんか?売上につながる、わかりやすい導線を作るためのページ設計術』
講師の方とは、横浜ベンチャーポート内のSNSでやりとりもあり、感性の鋭い方だと思っていて、ちょっと話を聴いてみたいなと思って時間のやりくりをして、セミナに参加することができましたが、聴いておいて良かったセミナでした。
個人的には、営業は人と人との顔を合わせての会話が基本。を、標榜する私ですが、ホームページ(webサイト)は「お客様とのコンタクト数は圧倒的に多いけど、融通の利かない営業マン」としながらも、その存在は高く評価しているわけです。
実は、今現在、会社のホームページを作っていますが、「これはこうしたほうがいいかな」とか、「これだとちょっとしつこいかな」とおもっていた何点かの疑問が、「ホームページを作るときはこうしてください」という指南が講師の方からあり、「考えていたことと合ってた」と、ちょっと自信にもなったセミナでした。
セミナ講師の永友さん、いいお話をありがとうございました。
永友さんのサイトはこちらです。ヘンな営業的誘導もない「完全中立」を標榜されているだけあって、「業者に依頼するときの注意点」というアドバイスが参考になります。
【 法人営業力アップのご相談は株式会社理創工学へ 】
セミナーのタイトルは、
『「お客様をイラつかせるホームページ」になっていませんか?売上につながる、わかりやすい導線を作るためのページ設計術』
講師の方とは、横浜ベンチャーポート内のSNSでやりとりもあり、感性の鋭い方だと思っていて、ちょっと話を聴いてみたいなと思って時間のやりくりをして、セミナに参加することができましたが、聴いておいて良かったセミナでした。
個人的には、営業は人と人との顔を合わせての会話が基本。を、標榜する私ですが、ホームページ(webサイト)は「お客様とのコンタクト数は圧倒的に多いけど、融通の利かない営業マン」としながらも、その存在は高く評価しているわけです。
実は、今現在、会社のホームページを作っていますが、「これはこうしたほうがいいかな」とか、「これだとちょっとしつこいかな」とおもっていた何点かの疑問が、「ホームページを作るときはこうしてください」という指南が講師の方からあり、「考えていたことと合ってた」と、ちょっと自信にもなったセミナでした。
セミナ講師の永友さん、いいお話をありがとうございました。
永友さんのサイトはこちらです。ヘンな営業的誘導もない「完全中立」を標榜されているだけあって、「業者に依頼するときの注意点」というアドバイスが参考になります。
【 法人営業力アップのご相談は株式会社理創工学へ 】
Posted by 株式会社理創工学 at 22:58
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