プロフィール
株式会社理創工学
株式会社理創工学
こんにちは!株式会社理創工学の代表を努める隅岡です。どうせブログを作るなら、地元に協力できるブログにしてみました(しかも無料)。
会社のHP
オーナーへメッセージ
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
インフォメーション

2009年10月01日

ローテクでも高い効果のDM

今日は、横浜倫理法人会横浜戸塚泉栄準倫理法人会の早朝セミナーに参加してまいりました。

目的は(株)トライプランニングの代表である丸山さんの講和です。

私も「営業」を核に、企業の底力をアップ!ということを目標に活動しており、起業の先輩にあたる丸山さんも同じ視点でお客様にサービスを提供されており、今回の話から、いろいろいっぱい盗ませていただこうと、朝4時半起きで、腹にいちもつで参加させていただきました。さすがに、セミナーも何本もこなされているだけあって、話の進め方はお上手です。もちろん内容も「そうか、なるほど」という部分もあれば、「そうそう」と深く同意できるところもありで、4時半起きのモトは十分に取れた内容でした。

その中で、「そう!その通り!」と、思ったのは・・・。FAXによるダイレクトメール。これは意外に効果は高いです。

いまどきFAX?今はメールの時代でしょ?と思われるかもしれませんが、私はFAXの方が何倍もの効果があると、信じています。

なぜならば・・・。

よーく考えてみて、自分なりの「仮説」を立ててみてください。いきなり答えを聞いちゃうと、身にも血にもなりませんので。

いわゆる「教え」についても、いろいろとしゃべりたいことがいっぱいあるんですが、これはまた改めて。

仮説と検証。マーケティングの基礎は株式会社理創工学へ


同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
上田市に拾う神あり
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 「○○第一、顧客は二の次」 (2010-03-16 20:52)
 プレゼン資料 (2010-03-04 20:08)
 新規開拓の「続き」 (2010-02-10 18:34)
 表現に気をつけよう (2010-01-29 20:15)
 新規開拓 (2010-01-27 20:52)
 会議のコツ その2 (2010-01-22 19:16)

Posted by 株式会社理創工学 at 22:10 │ビジネス